Home > PC関連 > 新しいPCについて

新しいPCについて

  • Posted by: ClieistD
  • 2008年3月24日 11:59
  • PC関連

金曜日に届いた、新PC、少しずつですが、自分なりに構築中です。とりあえず、インストールしたもの。

  1. Office関連
    あんまり使わないけど、エクセルとワードぐらいは使えるようにしておきたい。
  2. Picasa2
    以前の環境から、写真の閲覧はこれが簡単で良い。AcdSeeを入れたいと思っているけど、Vistaには非対応とのことで、躊躇しております。
  3. Flickr Uploader
    Flickrにアップロードできるツール。最新版をWebからインストールしました。最初、どうしてもアップロードしたいファイルが認識されずあせりました。Webで検索したところ、ファイルのパスに日本語が含まれるとアップロードできないとのことで、フォルダ名を変更したら、大丈夫になりました。
  4. BlogWriteⅡ
    新PCからも、簡単にBlogへエントリーしたいので、インストール。でも、登録キーってなんだっけ?
  5. xfy Blog Editor
    BlogWriteの登録キーが判らないので、とりあえずこれをインストール。やっぱり、BlogWriteのほうが使いやすいですねぇ。
  6. iTunes
    とりあえず、入れておこう。
  7. virtualRD
    東芝のRD-XS57から、PCへコピーできる優れもの。インストールしたけど、RD-XS57から新PCを認識してくれません。現在調査中・・・。

これからも、PCについて書くこともあるかと思いますので、新しく「PC関連」のカテゴリを作りました。

Comments:0

Comment Form

Home > PC関連 > 新しいPCについて

Search
Counter
Feeds

Return to page top