Home > W-ZERO3 > NetFront

NetFront

  • Posted by: ClieistD
  • 2008年3月19日 15:00
  • W-ZERO3
中国に出張している間に、NetFront3.4テクニカルプレビューの試用期間が過ぎてしまいました。この評価版は、試用期間を除いて、ほとんど制限が無くて非常に使いやすくて、重宝していました。Operaに戻るのも悪くは無いのですが、やはり、使っていると突然、”落ちる”ことがあることを思い出すとすこしためらいます。
そんな中で、NetFront3.5のconcept版がリリースされていたので、これを使ってみました。

インストールしてみて、しばらく使った印象を記しておこうかと思います。
1.スクロールが非常にスムーズになっています。
そのかわり、リンクを開くにはセンターボタンを押すことで、矢印のカーソルが現れます。従来よりワンアクション多い感じですが、スクロールがスムーズなことと比べると、悩ましい気もします。
2.重いかな
NetFrontがアクティブな時は、特に問題はありませんが、NetFront起動中に他のアプリを開くと、かなり重いですね。ここを見ると、バックグランドでCPUの負荷が100%になってしまうらしいのです。Pocketの手を入れることで改善できるらしい。
今度、試してみましょう。

あとは3。4TP版とほとんど同じのようです。”重い”と言うのが、ちょっとストレスなので、当面はOperaと使い分けていきたいと思います。

Comments:2

のんきち 2008年3月19日 22:18

NetFrontの話しじゃなくて恐縮ですが、今日、アドエスのアップデート来ましたね!
ZERO3メールで絵文字が使えるようになったりとか。
ホームメニューは私はあまり使わなさそうです。
ZERO3メールを便利にする、STMailMUIが使えなくなったのは残念です。

ClieistD 2008年3月21日 07:54

こん○○は、
→のんきちさん
コメントありがとうございます。
さっそく、アップデートしてみました。ZERO-3メールのデコメールに期待していたのですが、ちょっとがっかりでした。
絵文字はどうでもよくて、ZERO-3メールでhtmlメールが読めるようになると思っていました。でも、ブラウザを開かないと読めません。

私は手書きメモが期待します。今までも手書きメモの存在は知っていましたけど、アプリを立ち上げるのが面倒でした。Todayにのり、使う頻度があがるといいと思っています。でも、それにはあのスタイラスは貧弱ですねぇ。

Comment Form

Home > W-ZERO3 > NetFront

Search
Counter
Feeds

Return to page top